この日はこの3日間の中で、最も暑さが厳しい1日となりました。新品のジャージを身につけ、朝一番でバジルの収穫を体験させて頂きました。ちょんちょんとハサミでバジルの摘み、濃厚なバジルの香りに味わう気持ちの良い朝となりました

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

飛騨高山ポテンシャルミッション その①その②から続きます。

 

新月の瞑想をしながら寝落ちし、気を失ったように眠り続けると気がついたら最終日の朝を迎えました。

この日はこの3日間の中で、最も暑さが厳しい1日となりました。

 

新品のジャージを身につけ、朝一番でバジルの収穫を体験させて頂きました。
ちょんちょんとハサミでバジルの摘み、濃厚なバジルの香りに味わう気持ちの良い朝となりました

(その週末、交通会館マルシェでもバジルが入荷され、パスタにして食べるのがなにより楽しみ

 

続きの草刈と、撒いた米糠の肥料をほうきでならしたり、とにかく急激に温度が上がってきたので、水分補給しながら必死で進めていきました。

ハウスの中って50度なんですって!

でも今まで感じたことのない感覚だったので、本当にそうなんでしょう

 

汗も次から次へと止まらなく、これぞ本当のデトックスです!

エステの仕事をしているので、発汗が行程にある施術は受けますし、たまに受けると毒素排出だわ~なんて思っていましたが、比較にならないくらいハイレベルのデトックスでしたよ。しかも3日間連続

体内の水分総入れ替えしてきました

 

必死で作業しているとあっという間に遅めのランチの時間。

16時の高山発新宿行き高速バスに乗るので、まもなく飛騨高山ともお別れです。

 

飛騨高山4

位山&宮川

 

飛騨高山7

酸化還元電位が極めて高い宮川の水

この水を使ってのお野菜達は素晴らしいはず

 

本当に素晴らしい体験をさせて頂いた3日間でした。

 

農業体験をする前は、きっと“無”になって淡々と作業をしていくのだろう…良し!と思って挑んだのですが、実際やってみると“無”というより、あれこれ考えながらやっていたのです。

1日目と3日目では捉え方が変わり、回収するのを見越した上で刈った草を重ねておくとか、重ねすぎると下の方が草が水分が抜けてなくて重いとか。。。この角度でカマを入れると一発で抜けるとか。。。いろいろ。

その話を食事中にしていたら「それが“無”になることだ」と社長がおっしゃっていました。

 

そうなんだ~。

何も考えない、一心不乱が“無”だと思っていましたが、一点のことだけに集中するのも“無”なのかもしれません。

長時間やっているわりには、記憶が定かでないこともあり、農作業している時ってもしかして…

潜在意識全開

 

行く前は、ヘタレでどうしようもない変なの連れてきて!と思われたらどうしよう??と不安でしたが、

蓋を開けてみると最後まで完走出来ました。

しかも嬉しいことに、社長や亜紀子さんに持久力があると言われました。

 

最初に部活動を聞かれた意味がよくわかりました。農業体験、部活動の感覚とも似ていました。

すっかり忘れていたのですが、陸上部時代、炎天下の中休みなくダッシュとか、時にはタイヤにロープをつけて腰に巻いて走らされたり、人をおんぶして土手をダッシュさせられたり、今思うと恐ろしいメニューをこなしていたのですね。

その時叩き込まれた根性が、ウン十年後役に立つとは思いませんでした

 

思った以上に価値のある農業体験3日間でした。今後の自分の人生に活かしていきたいです

奥田社長、ゆっこさん、亜紀子さん、気持ち良く送り出してくれた彼とメルシー・ショコラン・アーチュ

ありがとうございました。

 

次の試みも実はあるんです…フフフ

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報