お客様から食の準備で愛情を込めるほんの一手間を教えて頂きました。簡単で素材そのものが際立ち、味が大きく変わるそうです。食にも植物にも全てに愛情を込めるお客様を尊敬しています。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

昨日のスーパームーンは曇っていて見えませんでしたね。残念です。

ただし満月のパワーは見えなくて変わりないので大丈夫です。

昨日お越しになりましたM様(当サロンはM様率が高いです。)から、お魚やお肉の鮮度が落ちない保存方法や、忙しくても簡単お料理を教えて頂きました。

M様は料理に関するお仕事をされていますので、プロからの教えです

夕食が遅い為、お肉やお魚を冷凍して使うことが多いのですが、買ってきた後のちょっとした一手間愛情を込めることで持ちや素材の味が変わるそうです。

食にはとても興味があり出来るだけ身体に良い物や美しくなる物を選んでいるつもりですが、料理自体そんなに好きな事ではありません。毎日食べるものが、血となり肉となり身体全体を作り上げていくので、昨日から早速一手間愛情加えてみました。結果を楽しみにしています。

ちなみにM様はずーっとファンデなしの生活で、オルラーヌご使用暦30年余り。この日も「お肌がキレイですがなぜ?」ととある方に質問を受けたそうです。ありがたいことに、オルラーヌと私のエステのおかげだとおっしゃってくださいました

 

一昨日アップしましたサロンのオリエンタルユリですが、朝サロンに来てみると蕾が元気に咲いていました嬉しいですね。

ユリ2

向かって右の咲いたばかりのユリさん

可憐な小さいお花も好きですが、大きな顔のお花は大迫力があり、華やかさが上がります

M様も玄関で「わぁ~キレイなお花!」とお花に声をかけてくれました。M様ご自宅で数年前に頂いた胡蝶蘭をちゃんとケアをして、毎年咲かせているのです。胡蝶蘭は難しいと言われていますが、今年は特にキレイに咲いたとおっしゃっていました。食材にも植物にも愛情を込めるM様。同じ女性として尊敬しています

明日はムッシュの四十九日忌なので、私も家にお花を買って帰ろう。

 

本日も最後までお読みくださっておりがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報