先日の3連休は1日はありがたいことに予約三昧、残りの2日間は前から楽しみに待ちわびていたセミナー三昧の充実した3日間でした。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

先日の3連休は1日はありがたいことに予約三昧、残りの2日間は前から楽しみに待ちわびていたセミナー三昧の充実した3日間でした。

別会社のセミナーに1日ずつ参加してきまして、

一つ目はエステプロラボ「酵素・水素・珪素の驚くべき内面美容力」

2つ目はヤングリヴィング「脳と心の問題と、それに対する自然な予防と対策」

どちらも4時間たっぷりの内容の濃い大満足な内容でした。

 

共通点は

★今の世の中仙人みたいな暮らしをしていない限り、日常生活で当たり前のように入ってきてしまう有害物質から自分や家族の体を守っていこう!!ということ。

★自分が自分を大切にして気をつけていくことで、病気を未然に防げるということ。

と私は解釈しました。

 

私がエステの道に転身した頃、約13年前と今では全く変わってしまっています。エステ美容学校での教えの一つである栄養学の授業も、あの頃は全く水素や珪素はもちろん、酵素も話題にもあがっていませんでした。

しかも酵素・水素・珪素もまだまだわかっていないことが多く、未知の力を秘めています。自分自身で学びに出かけていかないと、勝手に入ってくる知識ではありません。

アロマも同じです。アロマの国際ライセンスで必要な基本的な知識は頭が壊れそうな位勉強しましたが、実践での効果効能やデータは今思えば乏しい。脳に働きかけて発達障害や認知症の改善にアロマが結果を出せるなんて斬新な可能性も、今の学びから得られることです。

環境も10年も過ぎると全く違います。汚染や放射能、農薬の使用量も残念な方に向かっている以上、古い情報では対応できません。

 

ヤングリヴィングは定期的に、女性ホルモン/脳/美容/動物のケアなどテーマを決めてセミナーを開催してくれますし、エステプロラボもまず私達エステティシャンの知識レベルを上げて、正しくお客様に伝えることが出来るように、最新の質の良いセミナーに声をかけてくださいます。

特に個人サロンは、会社がお膳立てしてくれた研修がある訳ではないので、こういうブランド側の配慮をありがたく感じます。しかもやる気のある方達がいらしてるので会場の雰囲気も良いです。

こうして質の高いセミナーに出た後は、自分に落とし込んでから早い段階でフィードバックしていきます

 

今回最も興味深かったのが珪素。珪素のことが知りたくて伺ったようなものです

珪素

本も購入してみました。

 

有害物質を取らない方がもちろん良いのですが、こちらの意思とは関係なく空気中や水の中、食物に含まれてしまって有害物質を取り入れていることさえ知らない方は多いと思います。

ソワン・アンジェリークのお客様へ、このような情報も正しくお伝えし、知識と対処法もお知らせしていきたいと考えています。

エステティックによっての美容的な美しさも、インナービューティーやアロマも取り入れた、真のアンチエイジングを意識することで、健康=外見の美しさへの繋がりとなります。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報