銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 美容 コスメ ブログ ムッシュ

» 2013 » 6月のブログ記事

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

美容もアロマも関係ないゆる~い記事の連続で恐縮です。

先日出会った自宅近くに住むニャンコHAPPYゾーンがどうにも気になり、本日再び取材に行って来ました。

前回の記事はコチラ

ご近所で新たな出会いがありました♪

前回のブログですっかりノラ猫呼ばわりしてしまいましたが、Catmeさまのコメントから「地域猫」と言う言葉を初めて知り、調べてみるとまさに“地域猫”の部類に入っていたようで、大変失礼いたしました

*地域猫(ちいきねこ)とは、特定の所有者(飼い主)がいない猫で、かつその猫が住みつく地域の猫好きな複数の住民たちの協力によって世話され、管理されている猫のこと。(ウィキペディアより抜粋しました)

野良猫から地域猫へ昇格する場合もあるようですね(笑)

 

今日の取材結果です

写真はクリックすると大きくなります。ぜひ大きくして大きなお腹を見てください。

地域猫黒白

そして暗くなってから…

地域猫黒白2

せっかく座ってくつろいでいる所、フラッシュがうざかったのか「いいかげんしつこいぞ!」と怒られましたすみません

今日はもう1匹だけ。

地域猫茶白

これまた関取のようにまるまる太った地域猫。ガツガツしてないのでお腹は満ち足りている様子。

地域猫黒白3

もう夜だし取材お断り!とばかりに背中を向けられてしまったので、お礼と挨拶だけして退散しました。

雨の日などはどうしてるか気になってしまいます。でも噂によると代は変わっても10年くらい住みかとしているようなので、大丈夫だとは思います。

これからも機嫌を損ねない程度に、おじゃまさせてもらいます

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

家から歩いて数分のところにビジネスホテルがあります。そちらのレストランビュッフェは、ディズニーリゾートのホテルビュッフェと肩を並べるくらい出没率です。ご近所だけあってこっちに軍配かな?

レストランにはトボトボ歩いて行くのですが、その途中で新しい出会いがありました。わぁ~い

 

ノラなのにかなりリラックスして仰向けでひっくり返っていたので、初めは死んでるのかと思いました。

恐る恐る近づくと動いたのでホッ

 

白黒

かなり体格が良くややメタボ気味です。毛艶も良くキレイな黒白で私のタイプ

エサの入れ物が近くにあったので、誰かエサをあげているのでしょう。

他にも

茶白 (2)

王道のザ・日本猫

三毛

ちょっと洋風な名残も見られます。ハーフの三毛かな?立派な風格です。

束縛なしで自由に、適度のエサも確保出来るニャンコにとって最高のゾーン。

 

食事をして数時間後、またニャンコHAPPYゾーンの前を通るとまだいました

しかもメンツが微妙に変わっています。私のお気に入りの黒白ニャンコからメンバーチェンジで茶系がもう一匹参戦していました。

夜なので目が光っています。かなりののんびりまったりモード

猫3匹

ニャンコ達の素敵な夜はまだまだ続きます。

ニャンコ癒しゾーンを通るのが楽しみになりました

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

昨日のスーパームーンは曇っていて見えませんでしたね。残念です。

ただし満月のパワーは見えなくて変わりないので大丈夫です。

昨日お越しになりましたM様(当サロンはM様率が高いです。)から、お魚やお肉の鮮度が落ちない保存方法や、忙しくても簡単お料理を教えて頂きました。

M様は料理に関するお仕事をされていますので、プロからの教えです

夕食が遅い為、お肉やお魚を冷凍して使うことが多いのですが、買ってきた後のちょっとした一手間愛情を込めることで持ちや素材の味が変わるそうです。

食にはとても興味があり出来るだけ身体に良い物や美しくなる物を選んでいるつもりですが、料理自体そんなに好きな事ではありません。毎日食べるものが、血となり肉となり身体全体を作り上げていくので、昨日から早速一手間愛情加えてみました。結果を楽しみにしています。

ちなみにM様はずーっとファンデなしの生活で、オルラーヌご使用暦30年余り。この日も「お肌がキレイですがなぜ?」ととある方に質問を受けたそうです。ありがたいことに、オルラーヌと私のエステのおかげだとおっしゃってくださいました

 

一昨日アップしましたサロンのオリエンタルユリですが、朝サロンに来てみると蕾が元気に咲いていました嬉しいですね。

ユリ2

向かって右の咲いたばかりのユリさん

可憐な小さいお花も好きですが、大きな顔のお花は大迫力があり、華やかさが上がります

M様も玄関で「わぁ~キレイなお花!」とお花に声をかけてくれました。M様ご自宅で数年前に頂いた胡蝶蘭をちゃんとケアをして、毎年咲かせているのです。胡蝶蘭は難しいと言われていますが、今年は特にキレイに咲いたとおっしゃっていました。食材にも植物にも愛情を込めるM様。同じ女性として尊敬しています

明日はムッシュの四十九日忌なので、私も家にお花を買って帰ろう。

 

本日も最後までお読みくださっておりがとうございました。

 

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報