銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 美容 コスメ ブログ ムッシュ

» 2013 » 7月のブログ記事

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

日曜日は前から楽しみにしていた恵比寿のアロマガーデンで開催されたspicaさんの「ヤングリヴィング ブレンドオイルセミナー 感情系 肉体系」に参加して来ました。

以前スピリット系にも参加しています。

スピリット系の記事はこちらです。

セミナーの内容は、前回同様一つ一つのエッセンシャルオイルの特長や使い方など、詳しく掘り下げていきます。

YLアロマ2

既に毎日愛用しているもの。再確認する意味で改めて使ってみたもの。

今までなぜか完全スルーしていて、今すぐにでも使いたくなったもの

やっぱりエッセンシャルオイルはワクワクします。

植物の命が、凝縮され小瓶の中に詰められたエッセンシャルオイルには、何と言いますか完成ではなく、まだ瓶の中で動いているようなエネルギーを感じます

Spicaさんのセミナーは、とてもわかりやすく、実体験の話も交えながら、アロマ初心者の方から、既にアロマを仕事としている方まで、新鮮な気持ちで新たに学ぶことが出来ます。

実は前回も今回も、一人一人にプチリーディングをしてくださるのですが、これがとっても魅力的

前回のスピリット編でのリーディングではエクソダスⅡでした。

エクソダスⅡ

外界から自分を守ってくれるお守りみたいなスピリットの高いオイルで、リーディングをして頂いた時は、「そうなんだ~。持っているのに今まで使っていなかったから、このチャンスに使おう!」と単純に思っただけだったのですが…

実は後日、なぜエクソダスⅡを選んで頂いたか、予言するような事が起こりまして、おかげさまで守ってもらえました

恐らくセミナーに参加していなかったら、エクソダスⅡをこのタイミングで使うとは、自分の中ではありえなかったので、出会うべくして出会えたオイルなんです。

Spicaの石原朱美さまに感謝です。ありがとうございました。

 

今回のリーディングは打って変わって「ヤングセンセーション」という華やかなオイルで、自信を持って前に進もう!と、とても素敵なメッセージを頂いたのですが、今回のセンセーションは楽しんで使ってみます

センセーション

そして学んだオイル達と改めて向き合って、アロマがもっともっと身近で仲良く出来るように、まずはどんどん使ってみようと思います。

ただオイルを日常的に使うのも良いのですが、リーディングってとっても楽しいですオイル一つ一つはもちろん、リーディングにも興味深い1日でした。

 

最後までお読みくだって、ありがとうございました。

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

前日に食べ過ぎてランチはさっぱりした麺類が良い。今日は外にランチに行く時間はないのでお弁当。でも外で手に入れようとすると、どうしてもコンビニになってしまい、極力食品の不要な保存料は外しているのでこれも無理

送られてきたそうめんがあるけど、そうめんのお弁当なんてありなのか?とネットで検索してみると、これが結構あるある

みんな似たようなこと考えているんですね。

いろんなレシピがあるようで、いずれ試してみるとして、今回はとってもシンプルなそうめん弁当

 

いたってシンプルな小分けそうめん弁当&野菜サラダ&たまご

そうめん弁当

毎食必ず野菜とたんぱく質を意識した内容にしていますが、たまにはこんな日も許して~とあっさり炭水化物かなり多め。いい年して未だにニンジンが苦手なので、サラダのオレンジはパプリカです。

夏にはそうめん食べたくなりますよね。

アンチエイジング食品としては、そうめんはお薦めしないのですが、美容抜きで食べたいものもあります。なので野菜特にパプリカや、プロテインスコア100のたまごで美容部門は補います

食べる時にほんの少しお水をかけたらすぐほぐれますし、とっても気に入りました。

しっかり食べて元気にお客様をお迎えしたいと思います。

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

気がつけば1週間以上ブログを更新していませんでした。バタバタしておりますが元気に過ごしています。

美容関連の記事を書こうとネタはストックしているのですが、今週はとても忙しく過ごしていたので、自分自身がどうにもゆるさを求めています。ということで今日は久々アップにも関わらず懲りずに「ご近所ニャンコ」

 

暑い中どうしるかな~?と覗きに行くと、木の下でニャンコ「日村」を発見

ちゃんと涼しい所を探して、ゆったり休んでいます。

日村1

別の角度から

日村2

 

日村からだいぶ離れた所に「アントニー」も発見

アントニー

 

さらに向こうには「おぎ」もいました。

こんなに暑いのにやっぱり外でのんびりが好きなんですね。

おぎ&アントニー2

 

私が好きな「おぎ」をピンで激写

全く同じポーズですが、目が開いてるバージョン

おぎ1

目を閉じてるバージョン

カワイイのでぜひ写真をクリックして大きなおぎを見てやってください。

おぎ2

目が閉じてる方が個人的には好き。癒されます

 

雨の日には木の下で雨宿りをしているのも見ました。さすがに雨の中写真まで撮れなかったのが残念。

愛犬チャチャ(チワワ)と散歩に行く時も、ここの前を通りますが、チャチャもわりと気に入ってる様子立場的にニャンコの方が強いことを自覚してるようで、大人しく一緒に見ています。

みんな元気そうでなにより。ロハスな毎日を過ごしているようで安心しました今日ものんびりしてるかな?

 

私は明日1日エッセンシャルオイルのセミナーに参加いたします。今日は睡眠しっかりとって、万全な体調で備えたいと思います。

皆様も元気いっぱいに楽しい週末をお過ごしください

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報