銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 美容 コスメ ブログ ムッシュ

» 2013 » 9月のブログ記事

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

今日は彼の希望で、

江戸川区の自然動物園に行って来ました。

家にも動物(チワワ)がいますが、どうしたって羊やらウサギやら、いろんな動物とふれあいたかったようで、車で20分弱の近場にまさにぴったりの自然動物園へ、朝からお望みどうりふれあってきました。

なんと言っても入園料無料の自然動物園なので、夏に行った多摩動物園の迫力とはえらい違い。動物は少なくて園内も狭いのですが、目的である動物達とのふれあいは出来ますし、逆にヘトヘトに疲れることもないので、気軽にいつでも行けちゃいます

しかも無料の動物園なのに、大好きなレッサーパンダが入り口近くにいて、一気にテンションが上がりました

ぬいぐるみみたいにカワイイ

レッサーパンダ

ずっと動いているので、なかなか写真が撮れません。

レッサーパンダ3

レッサーパンダ4

レッサーパンダ2

シッポもシマシマで立派です。

 

念願のふれあい広場へ

小さい子供を連れたファミリーが多く、子供達も大喜びで動物達を抱っこしていましたよ

モルモット

彼は初めてのモルモットだそうです。
私は子供の頃、ハムスターを飼っていたので、なんとなく懐かしいような…

 

コケコッコ

ニワトリも膝の上に乗せてみました。こちらのニワトリ、よく慣れていて大人しく抱っこ出来ます。実はニワトリも子供の頃、飼っていました。(昔は学校の前で時々ヒヨコを売ってましたよね。そのヒヨコが大きくなってしまったよくあるケースです

お年寄りの方もいらして、動物と触れ合って楽しそうでした。動物セラピーがあるくらいなので癒されるのでしょうね。とっても楽しかったのですが、乱暴に扱っている子供もいて、動物達がストレスにならないかちょっと心配な面も

 

動物園を出て、公園の方へ行ってみると、カワイイワンちゃんとの出会い
よく慣れていてカワイイなぁ~、でもどっかで会った事あるな~と思っていたら

シーザー (2)

シーザー

ペット用缶詰「シーザー」に出演されてるわんちゃんだそうです。
どうりでプロダクションに所属しているらしくおりこうさんです。
めちゃめちゃカワイイまた会えるといいなぁ~。

 

動物ふれあい三昧で、癒され三昧の休日を楽しく過ごせました。
明日は朝からご予約なので、はりきって頑張ります
本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

昨日は予定が狂って、久々銀座お一人様ランチを堪能しました。

軽くサロンで食べてしまっても良かったのですが、気持ちを切り替えてリフレッシュしたかったので外食を選びました。そういう時ってありますよね。

大好きなブロガーさんが時々訪れているので、ぜひ行きたいと思っていた、サロンから2,3分の場所にある「タヴェルナグスタヴィーノ」
本当はここの前を素通りして銀行に行き、別の場所も考えていたのに、銀行に行ったらなぜか無性にタヴェルナグスタヴィーノに行ってみたいと引き返して初挑戦

13時過ぎだったのでランチ第一陣は去った後、静かでわりと空席のある店内のカウンターに通されました。

私はパスタが大好きなんですが、選ぶのは決まっていつもオリーブオイル系。トマトやクリームの選択は滅多にありません。

昨日も
“パンチェッタと茸 モッツァレラチーズのスパゲッティ”
有機野菜の小さいサラダ&自家製パンつき

イタリアン2

イタリアン

久しぶりに本当に美味しいイタリアンのランチと出会いご満悦
丁寧に作られたきめの細かいパンは、シェフのお話によると、朝一番まずパンを焼くことから始まるのだそう

メインのスパゲッティも、オイルベースのドストライクで、パッと見よりも実は具が沢山入って最後まで笑顔のまま美味しく頂きました。
このお味で800円は驚異的な価格です。

デパ地下のお弁当なら軽く800円位はしますし、イタリアンのテイクアウトだとパスタだけでももっとします。お値段以上の出会いがあり、ランチタイムにタイミングが合う時には、また伺う予定でいます。いつにしよっかな~?夜も覘いてみたいし

こういうお店には珍しく、ランチタイムにも積極的に接客もなさっています。この雰囲気を感じとれただけでもとても気分が良いので、やっぱり銀座ランチは楽しいですね

ランチは14時ラストオーダーのようなので、ソワン・アンジェリークで午前中からエステを受けた後にも良いですよ。お薦めです

 

 

 

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

先日ご紹介しました オルラーヌ レジェクレームイドラタンテ の使用方法をご紹介いたします。

レジェクレームイドラタンテの詳細はこちらの記事をご覧ください。

・角質層の保湿ケア オルラーヌ レジェクレームイドラタンテ①

レジェクレームイドラタンテ

★まず、クレンジング・化粧水の後、レジェクレームイドラタンテを単品でお使いなる。

これはオルラーヌ全く初心者の方や、お肌が弱く敏感に傾いている方に適しています。ニキビでお悩みの方も、過剰皮脂ではなく、実は角質層の乱れや乾燥からニキビが出来てしまっているケースもあります。超敏感に傾いてしまっている時は、化粧水を外して洗顔後にレジェクレームイドラタンテのみをつけて頂く場合もあります。)

★今しっかりとホームケアをしているのに、お肌がつっぱる時がある。ライン使いをしている。

(他社も含めて気に入って使っている製品、もしくはライン使いをなさっている場合は、コクのあるクリームの前に入れて頂きます。美容液とクリームの間にサンドイッチのように加えて頂きます。例えば、クレンジング→化粧水→美容液→レジェクレームイドラタンテ→クリーム の順番です。特に外的刺激の受けやすい日中対策として、朝のケアに入れてみてください。とっても乾燥が気になる時は、もちろん夜もお使いください。)

★日中メイクの上からでも、おやつのように足してみる。

お肌が乾燥してくるのは、メイクをして数時間が過ぎた頃が多いようです。冷房・暖房・外的刺激によってお肌が乾燥してきてしまったら、メイクの上からで結構です。レジェクレームイドラタンテを少量指先にとり、頬など乾燥している箇所に上から軽く叩き込むようにのせてください。手を横に動かすと、メイクがよれてしまうので、あくまでそっと叩き込むように…。レジェクレームを塗布した後に、上からパウダリーファンデーションやお粉をはたき、メイクを整えてください。

 

20代でしたらレジェクレームイドラタンテの単品でも十分ですが、30代以降のエイジングケアが必要な女性には、シワ/シミ/ファーミング/疲労対策/全体的なアンチエイジングなどの製品と合わせてのご使用をお薦めします。

レジェクレームイドラタンテでしっかり角質層を守り、深部には栄養を送りこみ、上質な肌をつくり理想的な美肌をキープしてくれますこれからの季節は、頼もしいなくてはならない一品です

いろいろやっているのに乾燥しちゃう~という方は、ぜひお試しください。

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報