銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 美容 コスメ ブログ ムッシュ

» 2014 » 1月のブログ記事

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

ソワン・アンジェリークは今年7年目を迎えます。オープン以来銀座一丁目のこの場所を我がサロンとして運営しています。

今年3度目のマンションの更新となりました

その間マンション名は2回変更され、管理会社が変わり、今度はマンション所有のオーナーも変わり、入居している側としては場所柄変化の激しいマンションです。

引越しをした方が運命に変化をつける為にも良いという考え方もあると思います。それもそうですね。マンネリは進化ではないと思う面もありますし、良い場所に移動することで動きが出るというのも本当でしょう

普段はもう少し広い間取りで…とか、もう少し賃料がリーズナブルだと嬉しい…と思いながらも、更新の知らせが来るとここにいたい気持ちを再確認しちゃいます

 

エステやアロマトリートメントは、お休みいただく時にはダウンライトで照明を落とすのですが、玄関からサロンに入られた時は、明るくお日様の光を感じられる部屋が良いのです

 

今回実は賃料が少し上がりました銀座周辺の特にSOHOの賃料に動きがあるようで仕方なく…

確かに私のサロンくらいの大きさだと、使い勝手が良いので人気なんでしょうね。内心痛いな~と思いながらも、波動の高い部屋が絶対条件なのでまたお世話になることにしました

私自身がここが好きなんです

 

更新を決めたらまたなんだかまた可愛くなってきて、お部屋少し変えようかな~と考案中です。

とりあえずバラを飾りました。以前は薔薇よりカサブランカとかの方がタイプだったのですが、最近はバラLOVEです

お花

 

お客様の心が解放される、透明感のあるサロンづくりを目指していきます

足を運んでくださる顧客様、これから新たなご縁を頂くお客様、宜しくお願いいたします。

 

 

 

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

日曜日にヤングリヴィングのセミナー「ドクター・ミンキー・ジャパンツアー」へ行って来ました。

いつも思うのですがヤングリヴィングのセミナーは、皆さん勉強熱心で活気があります。

 

今回のセミナーは「エッセンシャルオイル・家庭の救急箱」で、アロマテラピーを仕事にしている方だけでなく、毎日の日常生活の中に取り入れられる内容だから聞いておいた方がいいな~と気軽な気持ちで参加したのですが、ものすご~く勉強になりました

 

エッセンシャルオイルの効果効能の知識はもちろんですが、もっともっと奥深い、生き方・考え方に刺激を与える、私の中では今までのヤングリヴィングのセミナーでは一番の感動でした

 

ただの詳しい知識ならここまでの深く沁みる感動ではなかったと思います。

 

ドクター・ミンキーご自身が20歳の頃から2回に渡るガンとの闘病体験を赤裸々に語り、克服する為の姿勢を惜しみなく伝えてくれたので、ダイレクトに胸を打たれました

 

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは私の中で絶対的な存在なので、今後サロンでも自分でも当然使っていきますが、まだアロマを身近に感じていない方にも、お伝えしていかなければいけないような気がしてきました。

 

正直ネットワークビジネスのシステム自体に私が抵抗がありまして、本当に興味を持ってくれた限られた方のみご案内してきました。

普通にメーカーから仕入れて販売するスイスパーフェクション等の化粧品なら、何の抵抗もなくお客様に適した物をご案内しているのに、口コミのネットワーク販売には何故か不思議と勝手に自分でブロックがかかっていたのです。

でも美容と違ってエッセンシャルオイルを血流に乗せて全身を巡らせるアロマテラピーは、ホリスティックに効果が得られるので、対面販売よりも実体験などの口コミの方が、ユーザーの知りたいことや求めていることに合致するのかもしれません。

*ホリスティックとは全体的・関連を意味します。

美容のある程度絞った目的(シワとかシミなど)の効能ではなく、かなり広い範囲の身体的効能や、自分でも気づかない心への癒しなどに短時間で効果が見られるアロマの魅力は、対面販売よりネットワークの方が伝えられる。あらゆる面から働きかけてくれるアロマは、可能性も限りなく幅広いです

 

情熱を注いで徹底した品質管理の元、私達の手元に運ばれてくる植物の波動エッセンシャルオイルを、もっと沢山の必要としている方に届けたいと素直に思いました

エッセンシャルオイルにも、今まで以上に植物への感謝の気持ちを持ち、大切な一滴と感じながら毎日手にとっています

 

コスメエステでご来店くださったお客様も、お気軽にエッセンシャルオイルに手にとって仲良くしてみてくださいね。

ソワンアンジェリークサロン内

きっと感動の植物の恵みと出会えますよ♡

 

今夜も好きなエッセンシャルオイルをハートに塗布して、ゆっくり眠ります(最近夜が弱くてゴールデンタイムに寝ています

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

2014年1月16日13時53分頃、蟹座で今年最初の満月を迎えます。

 

寒いけれど今夜はキレイに満月が見られそうですね。

青い月

最近朝早く起きて掃除や片付けを生活のリズムの中に取り入れていますが、満月はより水周りをキレイにするとHAPPYになるので、家に帰ったらキッチンを掃除してみます。

 

それと美容的な満月の過ごし方は、デトックスよりも栄養補給が効果を増すと言われています。

スクラブなどで根こそぎ毛穴からのディープクレンジングより、パックやいつもより少し上質の美容液やクリームでのお手入れ、今夜の入浴剤も超お気に入りの物や、ここぞと言う時のとっておきのエッセンシャルオイルを入れてみても良いでしょう。

 

睡眠前の自分と向き合う為の瞑想も素敵です

私は年末にローズのエッセンシャルオイルを購入して、そのたまらない香りに癒されてみます。ローズは他の精油と違って、抽出するのにものすごく多くのバラの花びらを必要とすることからも、お値段もかなり高価で知られています。

ですがローズを手元に置くと、手放したくない存在の大きさを感じる事が出来るので、女性には本当にお薦めです。

ご褒美とか儀式とか、きっかけは何でもいいのですが、機会があれば是非本物のローズのエッセンシャルオイルをお手元にどうぞ

 

本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。

素敵な満月の日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報