銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 美容 コスメ ブログ ムッシュ

» 2015 » 6月のブログ記事

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

今日は6月30日。2015年ももう半年が過ぎてしまいました。

銀座のこの土地で仕事をさせて頂いていることへの感謝の気持ちと、下半期も新たな気持ちで無事を願うために、鉄砲洲稲荷さまへ行ってきました。

 

夏越

催事は夕方18時からのようですが、私は午前中にご挨拶。既に茅の輪が用意されていました。他に誰もおらずこっそり茅の輪くぐりもさせて頂きました。

 

鉄砲洲稲荷さまは、中央区銀座周辺でご商売をされている方の氏神様です。入れ替わりの激しいこの地で、今年も健康で順調にサロンを運営できることがありがたいです

 

お客様はキレイになりたい前向きな気持ちの時、ひどく疲れていて元気になりたい時、とにかくリフレッシュしたい時…

生きていればいろいろありますから、一旦その気持ちを受け止めてからトリートメントを施し、サロンを出られる時には来て良かった~と清清しい気持ちになって欲しいです。

それには私自身がグランディング出来ている必要がありますし、高い波動に包まれたサロンになる為にはこの土地のパワーも大切です。いつも地からのパワーに恩恵を受けてますので、氏神様に感謝の気持ちを込めて…下半期もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

お客様や自分の体調管理も含めて、改めてアロマセラピーの力はすごいな~と感じる事が続きました

アロマの関心がうすい方でも「痩せる=グレープフルーツのエッセンシャルオイルでマッサージ」は聞いたことがあると思います。セルライト改善もそうですね。

グレープフルーツ

本当に効くの~?と疑問もあるかと思いますが

本当に効きます

ソワン・アンジェリークは痩身サロンではないので、発汗させたり激しいボディトリートメントは一切やらないのですが、グレープフルーツをメインにしたブレンドでのアロマトリートメントは、体型がキュッと引き締まってボディバランスが整う結果を実感しています。

 

とにかく体重減少のダイエット目的の方には、グレープフルーツをブレンドした私のアロマトリートメントは適していませんが、

メリハリをつけたい

たるみを改善したい

お腹周りをうすくしたい

女性らしい美しく整ったウエストが欲しい

などなど、体重は今のままで良いのだけどスタイルをもっと良くしたい方に適しています。痩身の手技のような激しい動きはないので、お客様はウエスト周りをマッサージしている時もスヤスヤお休みになられています。

でも施術後、お腹周りからヒップにかけての厚みが違うのがとても嬉しい

 

余分な水分や老廃物を流して、もたついてる部分をすっきりしていくアロマトリートメントは、特にスタイルが気になる夏に人気です

 

少々マニアックですが、私の場合アルコールを多く摂取する機会がある時は、グレープフルーツのエッセンシャルオイルを空カプセルに数滴入れて飲用します。翌日アルコールの体内に残っている感覚が全然違います。消化力にも優れていて浄化作用も高いので、常備しているアロマの一つです。

ただ一つ注意点としては、薬との相性が良くないケースがあります。既に薬と長いお付き合いの場合は本来必要ないリスクもありますので、お医者様とご相談の上に取り入れた方が良いです。特に飲用はヤングリヴィング社のような高品質なオイルのみで、不純物が混ざったようなオイルは決してなさらないでください。オイルに興味のある方はぜひお問合せください。

 

アロマトリートメントをする際は、カウンセリングを十分に行った上で適したオイルを適量ブレンドするので、ゆったりと身を委ねるような気持ちをお受けください

ご来店心よりお待ちしております

アンジェリーク3

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

 

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

今月は少し時間がありましたので、振り返る時間を多くとりました。

一人での運営とは場所を借りて経営を続けていくとなると、いろいろとあります

個人サロンを運営していると、情報や学びは自ら率先して探求していきます。会社から与えられたセミナーを受講するのとは全く違い、自分やサロンにとって良い影響をもたらしたり、コンセプトと照らし合わせて取り入れてみたいことを追求したり。決定権が自分にあるだけに、センスや感覚が大切です。何を選ぶかによってサロンのカラーが浮き彫りになりますので、その為にもいつでも受信可能にしておく為に五感を鍛えることも重要になってきます

私は五感をとても重要視しています!

 

ですが必ずしも受講した講座が全てサロンメニューに反映する訳ではないのです。やってみてしっくりこない場合もありますし、眠らせてしまっているものも実は結構あります。

その眠らせてしまっている学んだことを、この機会に資料を引っ張り出して再度読み直してみました。

それがかなりの収穫で、2年前に受けた講座が今になってじわりじわりと感動したり、スルーしていたことも2年後にはピン!ときて何度も読み直したり気づきがありました。

無駄ではなく活きてくるタイミングがあるのです

 

すごく良いと思えるような資料を、止まったことでまたまっさらな気持ちで再会することが出来ました止まっていなかったら今もスルーです。

例え不調なことにもメッセージが含まれているように感じています。ますます五感を鍛えて、メッセージをしっかり受け取れるようになりたいです

 

サロンはキレイな大きいユリが お客様をお迎えしております。今の時期ですと、全身のアロマトリートメントをお受けになって、2015年後半へ動き出すのもお薦めですよ

ご来店心よりお待ちしております

 

ユリ1

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

 

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報