銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 美容 コスメ ブログ ムッシュ

» 2018 » 2月のブログ記事

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

2月も今日で終わりですね。

2月はサロンワークの他に、ワークショップやイベント、ランチ会、個人セッションといろんな方と交流する機会に恵まれました。

 

全て共通しているのが「学び」

一人サロン運営は、人間関係の余計なストレスがなく、

お客様に集中できることがとっても大きい利点です。

自分で希望してそのスタイルを続けているのですが、

ただただ毎日同じことの繰り返しになってしまう怖さもあり、

「刺激」や「気づき」「発見」を求めて違う風を吸収しに出かけます。

 

放っておくと偏ってしまうのです。

陰陽のバランスをとる為にも、他業種含めて接点をもつことは

私にとっては必要です。

 

アストロロジー、オラクルカード、エステサロン運営のビジネスの視点、

新たなブランドの発掘。

 

バラバラなようですが、点と点を繋げて線にする為に

ただいま掘り下げ真っ最中です!

私の中の掘り下げとは、

ひたすら掘れる所まで穴掘るイメージですが、

今回はもっとライトです♪

客観的に捉える面と、好きか苦手かの感情の面と、

必要なのか不要なのかの振り分けと…。

 

その上で

何に価値観を置きたいか?

が浮き彫りになってくるかを見つけたいので

わりと楽しく掘り下げています。

 

アストロロジーワークの後、

メゾン ド リーファーの上 グルグルリーファー
GLOUGLOU REEFUR

で食事をしました。

 

あの梨花さんがディレクターを務めるショップですね。

ワークの後ってなぜだか猛烈にお腹が空きます。

 

何度も伺っていて、大体いつもワンプレート&ドリンク、

こちらの空気感が好きなのです。

いつもキレイ目の女性達で賑わっています。

 

渋いおやっさんの店は一人で出没しますが、

逆に軽やかな風が通る女性が好むお店は

お仲間がいる方がまったりできます。

銀座とは違う代官山ならではの客層も良い刺激に…☆

 

4月末にサロン10年を迎えるのですが、

その時を狙ったかのように、

5月に改革の天王星が牡牛座へサイン(星座)を変えます。

keikoさんも最近度々記事にしていますね。

 

元々持っているエネルギーが、

牡牛座の影響力が大きいせいもあり、

既にその前兆を受け取るかのように、

10年を境に改革したがっている自分がニョキニョキ出てきています!

ゆっくりした動きの惑星のチャンジは、

大きく揺さぶられる方も多いでしょうが、

ぜひとも仲良く共鳴していきたいものです。

3月も外へ繰り出す機会が多いので、

更なる発掘を楽しみにしています。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。

いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

今朝は雪まじりの雨でびっくりしました。寒いはずです。

 

先日高麗屋襲名公演2ヶ月目、2月大歌舞伎夜の部を観劇いたしました。

 

先月とは演目も高麗屋さん以外の役者さんも変わりました。

 

 

草間弥生さんの緞帳。これが見たかった~。

 

坂東玉三郎さん、片岡仁左衛門さん、市川海老蔵さん、

今月は人気役者さんが襲名披露公演に華を添え、

客席も満席状態、お着物の方も多くお見受けしました。

 

今月は口上ではなく、江戸の木挽町芝居前の設定で、

高麗屋三代襲名のご挨拶と

木挽町に集う皆さんがお祝いを述べる一幕がありました。

両サイドの花道に役者さんがずらりと並び、

お一人ずつテンポよくお祝いを述べていきます。

 

ここで思ったのが、

役者さんはやはり“華”だということ!

 

歌舞伎命の方は、

白塗りしてるお顔でもすぐにどなたかわかります。

私はまだ6割くらいですね~。まだまだ未熟者です。

時々観る方は、すぐにどなたかわからない人も多いでしょうが、

 

なんと海老蔵さんの番になると

拍手の音量が途端に倍以上になりました!!

 

周りの席の方も「○番目が海老蔵よ。」と探している様子。

 

示し合わせたわけでもない客席からの拍手は、

自然発生的なものなので

役者さんへの注目度がハッキリします。

ご贔屓の役者さんは人それぞれで好みもあり、

全員が海老蔵さんお目当てではないと思いますが、

歌舞伎界を盛り上げていく為には

登場しただけで会場を沸かせるほどの

オーラ、素質がある役者さんの存在が大きいのも確かです。

 

そして今回久しぶりに片岡仁左衛門さんのお芝居を

がっつりと観劇したのですが、

なぜ長年に渡り、超人気役者さんなのかもよくわかりました。

とにかく全てが華がありカッコイイのです。

声も芝居も佇まいも。

歌舞伎初心者の方は仁左衛門さんの出演されるお芝居、お薦めです。

 

襲名披露公演となると

普段歌舞伎を観ない方の観劇も多いようで、

マナーが残念な方をちらほら見かけました。

家でテレビ見てる感覚と言いますか、

無意識に喋ってしまうのか、芝居中には本当勘弁して欲しいです。

歌舞伎に限らず全てのお芝居もそうですが、

観客側のマナーも心得て頂きたいものですね。

 

さて、華やかな歌舞伎繋がりで。。。

 

別の日に高麗屋襲名公演をご覧になられたお客様より

お土産を頂きました。

 

高麗屋三代襲名記念 桜坂AZULのアイシングクッキー

 

一緒に頂いたこちらは、

歌舞伎座ではなく、浅草仲見世の干支の置物。

今年は金色のわんちゃん。

なかなかかわゆいわんちゃん。微妙に笑顔。

 

裏はなんと!

新・松本幸四郎さん&新・市川染五郎さんの

襲名され初のサイン入り。 レアもの♥

高麗屋さんのご贔屓のお店なのです。

希少なものを私にまで分けてくださり、ありがとうございました。

 

今日はわんこでなく、ニャンニャンの日、猫の日なので

めちゃくちゃしつこくうちのトリオを可愛がります。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。

いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

 

この週末はガッツリスケジュールを詰め込んでいました。

全てこなせたことの方が不思議です。

 

さて、当サロンでもお取扱いしておりますエステプロラボは「(株)プロラボホールディングス」へ2月1日付で社名変更されました。

 

ハーブティしかない時代からお取引しているので、

近年の踊進には驚きとともに

正直微妙で複雑な気持ちと入り混じった心境ですが

逆の見方をすると、

潤沢な資金が用意出来るからこそ、

無理と思われていた材料を使い

最高の商品を実現化出来るのかもしれないですね。

 

そう思えたのは、こちらの商品が新発売されたから。

 

 

1ヶ月2,000本限定で、

国産有機醤油「KIOKE SOY SAUCE(キオケソイソース)」

新発売いたしました!!

 

 

醤油とは思えない美しいビジュアル

 

発売直前・社名変更前に、

佐々木会長がFBにUPされた情報をご紹介します。

 

★———————————————–★

エステプロ・ラボは遂に

究極・希少な国産有機醤油「KIOKE SOY SAUCE(キオケソイソース)」を発売します。
当製品は、

有機JAS認定を取得している希少な国産有機丸大豆と

国産有機小麦を使用した無添加・安心設計の醤油となります。

200年以上の歴史を誇る蔵元の「木桶」に、

長年棲みついた300種以上の

酵母や乳酸菌などの天然菌による自然発酵・熟成の希有な お醤油!

ちなみに国産有機認証の原料がどれだけ希少かと言うと、

国産大豆の年間生産量、約500万トンのうち

有機認証された大豆は、わずか800トン

実に、0.0016パーセントしかありません。

国産小麦も有機認証のものは、年間約500万トンのうち、

たったの600トンしか生産されてないのです。

 

このあまりにも希少な無添加有機醤油!
お値段は、さすがに高価で300ml、1800円!

 

※また、多くの市販の醤油は、原材料表示に

「脱脂加工大豆」と記載されているものが大半です。

脱脂加工大豆と記載のものは、

石油系化学薬品であるノルマルヘキサンで

大豆から油脂を人工的に抜く製法でつくられた醤油??なんです。

 

エステプロ・ラボの無添加・国産有機醤油!
いよいよ、こだわり過ぎて(笑)新発売です。
まずは月間2000本のみの限定生産となります。

★———————————————–★

 

 

こだわった材料で製品化したいと志はあっても、

材料の調達や確保、商品化するにあたってのロットなど

クリアしないとならない点が沢山ある中、

只今躍進中のプロラボだからこその実現化です。

 

私は佐々木会長のFBを読んで、即担当者へ連絡し、

発売日に出荷の手配をいたしました。

ただ今サロンにございます。

 

まずは自分で使いきってから入荷するタイプですが、

お試しする前に入荷しました。

そしてその感覚100%正しかったようで、

味覚に敏感な方は一瞬で違いがわかります!

 

味覚に敏感でない方、違いの分かりにくい方でも

普通の醤油より美味しいのはすぐにわかります。

究極な希少価値の材料で、こだわり製法の国産有機醤油。

中身の素晴らしさ&美味しさ

どちらも最高ランクだと思っています。

 

調味料は毎日使うものなので、

たまに食べるものよりも重きを置く必要があります。

その辺りも考慮した上で、こだわり醤油の製品化をなさったそうです。

 

ぜひお試しください。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報