銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 美容 コスメ ブログ ムッシュ

» 2018 » 9月のブログ記事

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。

いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

 

本質を感じる美感レッスン『潜在意識で美食を感じよう!』

 

 

12星座の中でも最も美食に強く関心を持つ牡牛座(太陽星座)の私は、

生活の中で食事のポジションはかなり高め。

家での食事は、料理は凝らないけどとにかく素材重視です。

週末は必ずエカロンに行き、

ナチュラルハーモニーにも週2回行くし、

調味料は素材、製法、生産者さんの背景を重視しています。

まあまあ、こだわっている方かもしれません。

 

ということで、食に関心がある方向けの講座に参加してきました。

あなたの本質を感じる美感レッスン『潜在意識で美食を感じよう!』

自然栽培のお野菜を使って、ライブクッキング&トーク。

 

いつもお世話になっている

For Inner Beautyの姚(Haruka)さんと

MIHOKOさんのコラボイベント

 

MIHOKOさん(写真はお借りしました)

 

MIHOKOさんのライブクッキング!

写真は姚(Haruka)さんのブログからお借りしました。

(この写真がとても可愛くて好き。)

 

 

料理教室ではなく、食べる側だということでひと安心(笑)

トークは自然栽培のお野菜について。

米、塩、味噌、醤油、オリーブオイル、鍋、食器洗いの洗剤、冷凍ご飯の解凍の仕方…色々な学び。

 

テンポの良いトークとともに、次々と料理が完成しました。

 

美味しそう~♪

 

 

 

 

 

実は私の家での食事は、味噌汁or野菜スープ以外の野菜は、

酵素を得るために全て生の状態で頂いています。

MIHOKOさんのお料理は、逆に火を使うことを意識されていました。

いろんな考え方はあるでしょうが、

特に秋~冬にかけての旬の野菜は

火を使うのも良いかも?と参考にし、

最近はカボチャやさつまいもを蒸すようにしました。

講座に出ていなかったら、まずカボチャやさつまいもを

選ぶことはなかったと思います。

火を通すことで、甘味が増して美味しく、

お昼ごはん用にサロンへ持っていく

サラダに加えカボチャが最近のレギュラーです♪

 

姚(Haruka)さんとのコラボなので、途中で潜在意識と向き合う

食についてのエンジェリックメディテーションもありました。

潜在意識が求めている食材は、

私の場合「ザクロ」

 

「ザクロか…。ザクロジュースでも探してみようか?」と思っていたら、

翌日プロラボの新商品の情報が入り、

それがザクロ抽出液がメインだと知り、即入荷してみました。

新商品が出ることすら知らなかったのに(笑)

 

プロラボ新商品 トウクレンズ

トウクレンズについては、後日改めて♪

 

食については、農薬や添加物についてショックを受けるような事実も沢山あります。

知ろうとしなければ、曖昧なことしか耳に入ってこないでしょう。

(悪い意味で、耳に入ったら困る人達がいっぱいいるので)

どういう選択をするか個人の自由ですが、

オーガニックについて、少し知ろうとしてみても良いかもしれません。

本物の美食パワーを五感が知ったら、もう戻れなくなります。

 

あなたの本質を感じる美感レッスン『潜在意識で美食を感じよう!』

に参加したお話でした。

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

銀座上質美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。

いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

 

スイスパーフェクション セルラーエッセンシャルVクリーム限定コフレ

 

お待たせいたしました♪

スイスパーフェクションより

当サロン限定コフレの発売です。

 

スイスパーフェクション

セルラーエッセンシャルVクリーム限定コフレ 30,240円

ビタミン豊富なセルラーエッセンシャルVクリームについてはコチラ

 

【コフレ内容】

・セルラーエッセンシャルVクリーム 現品

・セルラーエクスフォリエーティングセット

 セルラーREスクラブ  ミニサイズ

 セルラーEXソリューション  ミニサイズ

 

 

以前にもご紹介していますが、このクリームの特長は弾力

年齢とともに、お肌にパワーが感じられない方におすすめ。

ビタミンは夏のダメージを回復する効果もあり、

季節の変わり目の秋にも適しています。

 

既に事前にご予約を頂いており、

限定コフレはあと少量しかご用意が出来ません。

コフレなしでしたら、いつでもご用意が出来ますが、

コフレについているセルラーEXソリューション(美容液)が

さらに効果をUPしますので、一緒にお使い頂きたいです。

 

ご自分の肌に弾力があるかないか分からない場合は、

頬を親指と人差し指で摘んでみてください。

個人差はありますが…

摘みやすく、しかもゆる~く伸びるようでしたら弾力低下の兆し。

そんなことしなくても、とっくに弾力低下を知っているようでしたら

すぐに朝夜両方お使いください。

保湿力高めなので、乾燥肌の方にも適しています。

 

お早めにこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ内容の欄に

「スイスパーフェクション限定コフレ希望」とご入力ください。

折り返しご案内させて頂きます。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。

いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

 

9月23日10:54 秋分の日を迎えました。

 

アストロロジーを学ぶ前は、

秋分の日はただの祝日だと思っていました。

 

宇宙元旦(春分の日)から半年、

宇宙的な暦では1年の半分が過ぎたことになります。

天体の配置で今年のテーマがあり、

自分がしたいこと、方向性、タイミング、流れに身を任せること、

統計学である占星術を学んだ以上、

“意図をしてつかう” ことを腹に落としている最中です。

当たる当たらないの占いではなくて、

星を意図をして自分で使うこと で、

本当の意味で占星術を学んで良かったと思えるからです。

 

2018年前半、自分のことを振り返ると、

淡路島小泉マーリさんの占星術リトリートに参加できて、

明らかに音を立てて変わった部分がありました。

2018年前半戦は、リトリートの影響が大きかったように思います。

マーリさんオンライン講座の

「土星のサイクルを読み解くワーク」もやってみました。

過去を振り返ってみて、

エステ業界に入った時や、サロンオープンしたタイミング、

そして今も含めて、

宇宙の采配のまま生きてきたのだとつくづく実感。

苦手意識のあった土星が、

“自己実現のための星”へと思考が切り替わり、

私にとってはかなり濃い2018年前半となりました。

 

 

さて、後半戦は…。

 

小泉マーリさんが、2018年秋分の日の星模様をUPされています。

【秋分2018】失われたわたしの一部を取り戻す

 

魚座満月の時もそうでしたが、感動して泣きそうでした。

かつてブログでこんなに感動することがあるのか?と…。

 

マーリさんの星読みは、電車の中などで流し読みはいたしません。

落ち着いた環境で、何度も何度も読み返し、

マーリさんが私達に伝えたいことを、

取りこぼしなくしっかり受けとめようとしています。

 

今日のこのタイミングでお読み頂きたいです。

今日は商品についての告知や、

もっとフワフワした記事をUPしようとしていましたが、

一気にぶっ飛びました。ぜひ。

 

ちなみに2014年の9月23日秋分の日は、

メルシーを迎え入れたので、本日ウチの子記念日です♪

小さいけど強い意志を持っている女子 メルちゃん

仔猫の頃は本当に弱かったので、

食いしん坊の今がありがたいです。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ステキな秋分の日をお過ごしください。

 

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報