大丸東京にある「THE TOKYO PHOENIX by HOUMEISHUN」に行ってきました。またしてもフェニックス繋がりです。

銀座美肌エステ ブログ ムッシュ

銀座美肌エステ ソワン・アンジェリーク 清水千絵です。いつもブログをお読みくださってありがとうございます♪

先日のカンブリア宮殿に大丸の社長が出ていて、大丸東京の化粧品売り場はあえて2階に配置している話がありました。

百貨店の中でも化粧品売り場は強いので、大体人通りの多い1階が多いのですが、女性心理も考えて人通りの少ない2階にしているとのこと。

確かにメイクをしてもらったり、色を確かめるのにメイクオフするのに、人が多いのは嫌かもですね。どの程度人が少ないのか偵察に行ってみたのですが、本当に1階と2階ではまるで人の数が違いますね。

サロンのお客様は、百貨店の化粧品売り場が苦手な方も結構いらっしゃいます。私はむしろ好きで、化粧品売り場に行くと気合が入ります。

美容業界に入る前は週2,3回位行っていたので、苦手な方の繊細な女性の心理を知ることが出来て勉強になりました。

 

大丸東京自体わりとタイプなので、せっかくだからランチして行こうと上の階に行ってみると…

 

tokyophoenix

THE TOKYO PHOENIX by HOUMEISHUN

わぁ!ここにもフェニックス !!

ランチをとりたくて12階まで来たら、いきなり不死鳥発見

新年早々にまたもやメッセージ

 

鳳鳴春は時々行きますが、フェニックスという店名がついた店舗は知りませんでした。

大丸東京だけに、激戦区銀座よりお高め。でもお正月だしフェニックスにあやかり、こちらのランチを頂くことにしました。

tokyophoenix5

 

お買い物中のマダムが多いのかと思いきや、ビジネススーツを着た男性多し。人間ウォッチングしていると、大きなお世話ですがほとんどが五目やきそばを注文。

 

私もおすすめセットの五目やきそば (杏仁豆腐取り忘れ)

tokyophoenix%ef%bc%92

tokyophoenix4

tokyophoenix3

去年辺りから鳥とご縁があるのでしょうか?そういえばレース鳩の光ちゃんも同居していたこともありますし

 

実は前日アストロロジャー直子さんにお会いし、新年早々凄すぎるリーディングをして頂き、テンションMAXだったのです。

そういう時は五感が敏感になっているので続きますね

 

そしてサロンに行き、お客様のK様より頂いたプレゼントの包みを開けてみると…

 

%e9%b3%a9%e3%82%b5%e3%83%96%e3%83%ac%ef%bc%92

鳩サブレだとお聞きしていましたが、包装紙を開けてみるとまさかの鳥さん大集合楽しそうな鳥さん達がいっぱい

 

中味はもちろんみんなが大好きな鳩サブレ

%e9%b3%a9%e3%82%b5%e3%83%96%e3%83%ac%ef%bc%91

K様ありがとうございます

 

<おまけ>

さっきサロンに行く前に、お約束の交通会館マルシェでエカロンの野菜を買い、くじ引きの券をもらったのでやってみたら“吉”が出てイセの卵が当たりました

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

黒猫アーチュ先生

美容 コスメ エステ ブログ プロフィール
美肌エステティシャン・アロマセラピス清水千絵
2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
美容 コスメ エステ ブログ アーカイブ
美容 コスメ エステ ブログ メタ情報